2006年10月24日火曜日

シューミ ラストラン

日本時間の本日 F1ブラジルGP の決勝が行われました。
朝早く(昨日の深夜といった方がいいか)からのライブ中継でしたが、
M.シューマッハ のラストランということで最後まで見ていました。
逆転チャンピオンはともかく、
シューミには有終の美を飾ることを期待していましたが、
予選からついてなかったですね。
ただ、トラブルで最後尾に落ちてからの走り、
特に終了間際のK.ライコネンをかわしたシーンは本当にすばらしかったです。
あれが彼のF1人生最後のオーバーテイクとなりました。
残念なのは決勝でF.アロンソとのバトルがなかったことです。
どちらが勝つにしても両雄が同じ画面に映り、
シューミがアロンソに襲い掛かるシーンが見たかったですね。

さて、偉大なチャンピオンが去っていったわけですが、
正直来シーズンが心配です。
現時点でマクラーレンのマシンはあまりよくなく、
このままいけばアロンソは1年棒に振る可能性がありますし、
アロンソを失ったルノーが勝てるようには思えません。
フェラーリは速いですし、それを駆るライコネンも速いには速いですが、
彼はこれまでつきに恵まれなかったですから。
混戦にはなりそうですが、面白い展開になりそうになくて…

J.バトンが化ければ、来年はフェラーリ VS ホンダなんて事になるかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿