今年になってからでしょうか、
Amazonアフィリエイトのリンクがテキストのみになり、
画像リンクが廃止されました。
これはクラウド破産対策なのかもしれません。
テキストリンクの場合、
そのリンクを踏まれたときにだけAmazonのページが開き、
つまりアウトバウンドの通信が発生しますが、
画像リンクの場合、その画像が張り付けられているページが
開かれる度に画像データの送信が発生します。
データ送信の総量、リンクを踏んでもらえる確率、
実際に販売につながる確率を総合時に考えた時、
画像リンクについてのコスト対効果が低いことが
わかったのではないでしょうか。これぞビッグデータです。
それにAWSでのアウトバウンド通信は青天井で費用が嵩みます。
画像データの送信により費用がかかりクラウド破産になりかねません。
おともだち価格であるにしてもコストカットは至上命題ですからね。
0 件のコメント:
コメントを投稿