2024年2月15日木曜日

Human Resource Machine Year16-20

お気に入りのゲームHuman Resource Machine(Android版)の 自力で見つけた解答例を書き残して置くことにします。 今回はYear16からYear20です。
Year 16  必ずポジティブに
スピード目標  34/36
サイズ目標  8/8

jump 1
2:
copyto 0
sub 0
sub 0
3:
outbox
1:
inbox
jump if negative 2
jump 3

Year 17  同じならゼロ
スピード目標  28/28
サイズ目標  12/12

jump 1
2:
3:
copyfrom 4
4:
outbox
1:
inbox
jump if negative 5
inbox
jump if negative 6
jump 3
5:
inbox
jump if negative 2
6:
copyfrom 5
jump 4

Year 19  カウントダウン
サイズ目標  10/10

1:
inbox
copyto 0
2:
3:
outbox
copyfrom 0
jump if zero 1
jump if negative 4
bump- 0
jump 3
4:
bump+ 0
jump 2

スピード目標  82/82

1:
inbox
jump if zero 2
copyto 0
jump if negative 3
4:
outbox
bump- 0
jump if zero 5
jump 4
3:
6:
outbox
bump+ 0
jump if zero 7
jump 6
7:
2:
5:
outbox
jump 1

Year 20  掛け算のしかた
サイズ目標  15/15

1:
inbox
copyto 0
copyto 1
inbox
jump if zero 2
copyto 2
3:
bump- 2
jump if zero 4
copyform 0
add 1
copyto 1
jump 3
4:
copyform 1
2:
outbox
jump 1

スピード目標  101/109

1:
2:
3:
inbox
jump if zero 4
copyto 0
inbox
jump if zero 5
copyto 2
sub 0
jump if negative 6
copyform 2
copyto 1
7:
bump- 0
jump if zero 8
copyfrom 2
add 1
copyto 2
jump 7
8:
copyform 2
outbox
jump 3
6:
copyform 0
copyto 1
9:
bump- 2
jump if zero 10
copyfrom 0
add 1
copyto 0
jump 9
10:
copyfrom 0
5:
outbox
jump 2
4:
outbox
inbox
jump 1

0 件のコメント:

コメントを投稿