2019年12月18日水曜日

T-fal

以前からテレビのCMでよく耳にするT-fal。
電気ケトルなんて電気代高そうとか思っていました。しかし…

先日参加したカーレース(JAF主催のオートテスト)で
2位(7台中、1位はランエボ、私はウィングロード)となり、
その副賞としてT-falのジャスティン プラスを頂きました。
付加機能なしのノーマルな電気ケトルです。

早速使ってみてびっくり。お湯が湧くのが驚くほど早い。
CMの如く「あっ」と言う間では無理ですが、
慣用句の「あっという間」と言うほどには十分短い。
条件にもよりますがコーヒーカップ1杯程度の水なら
30秒〜1分で十分沸騰します。
保温機能はないですが、これだけ短時間で済むのなら
都度沸かしても不自由はないでしょう。
しかもネットでいろいろ調べてみると光熱費は
保温機能付きのポットやガスで沸かすよりも安く済むなんて話も。
食わず嫌いでした。

ただし、自宅では冬は石油ストーブで暖を取っており、
これに火を付けて上に水を入れたやかんを置いておくと
ついでにお湯が沸きます。
またコーヒーにはネスレのバリスタがありますし。
なので電気ケトルの活躍の場は限定的。
とりあえず緑茶と紅茶でも飲んでおくことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿