2019年12月12日木曜日

Kindle Unlimited

キャンペーンに釣られて思わず加入してしまったKindle Unlimited。
Amazonのデジタル書籍の読み放題サービスです。
読み放題といっても10冊まで借りられる図書館のようなシステムで、
上限に達している場合に新たな本を読むためには
必要なくなった本を削除する必要があります。
まあデジタルデータなので貸出中で借りられないことはないですし、
どこにいてもネットにさえ繋がっていれば処理は可能です。
通信費の節約のため3G/LTEでダウンロードするのはやめた方がいいかも。

さて、使ってみてわかったのは私には微妙なサービスということ。
また使い込んでおらず慣れていないのもあるのかもしれませんが、
Kindle内で検索して良さそうな本を探し当てても
Unlimitedに対応しておらず別途購入しろとか言われます。
Unlimitedなのは雑誌系が多いんでしょうかね?
このままだとキャンペーン期間が終わったら解約です。

ということで解約の手順はというと、
ヘルプページに書いてありました。
Amazon(Japan)にログインしている状態でそのページを開き、
[Kindle Unlimited会員登録を管理]をクリックすると
自アカウントの管理ページが開くので、
[Kindle Unlimited会員登録をキャンセル]をクリックすればいいだけです。
これをクリックしても即解約となるわけではなく、
Kindle Unlimited会員情報に表示される次回請求日までは利用できます。
ちなみに私はまだクリックしていません。
期限直前くらいに押せばいいかなと。
忘れないようGoogleカレンダーに予定を追加しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿