2019年11月13日水曜日

Niantic Wayfarerが始まってた

IngressでReconメダルが金になったのを機に
訪れることがなくなったOperation Portal Recon
久しぶりにアクセスしたらNiantic Wayfarerにリダイレクトされました。

OPRではIngressのポータル候補の審査を名目としていましたが、
Ingressのポータル位置情報がPokemonGOのポケストップや
ハリポタGOの宿屋などにも流用されているため、
これらをWayspotという抽象化された名称に変え、
WayfarerというNianticのプラットフォーム全体のWayspotの
評価システムに衣替えしたというところでしょうか。
実際見た目は斬新されていますが、システム的にはほぼ変わりません。
ただし各候補について入力すべきことがちょっと増えており、
とりあえず10個程評価してみたがよりめんどくさくなっています。
早いうちに目的を達成していてよかった。

ちなみにWayfarerでした評価の数は
引き続きIngressのReconメダルに影響を与えるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿