2019年11月27日水曜日

複数クーポン面倒くさい

最近流行りの小売系スマートフォンアプリ。
アプリに配信されたクーポンをレジで読み取ってもらうと多少お得に。
しかし複数のクーポンを使おうとすると、
店員さんにちょっと待ってもらって切り替えねばなりません。
面倒、とか思っていたら[イオンお買物]アプリで改善が。
食品クーポンのみですが、まとめ利用することができるように。
これで何度も読み取ってもらわずに済みます。
なかなかいいアイディアです。

それにしてもコンビニなんかの専用アプリでクーポン使って、
別アプリでコード決済なんてことになると、
客も面倒なら店側もかなり面倒です。
やはり決済はクレジットカード系かNFC系がいいですね。
普通に考えて乱立しているなんとかPayが主流になるとは思えない。

0 件のコメント:

コメントを投稿