2019年10月15日火曜日

Ingressのreconメダルが金になった

先日やっとのことでレベル13になったIngress。
最後のピースであった金メダル1つはHackerで獲得しましたが、
その後Reconも金メダルに。まあもはや必要ないんですけど。

ところで1年以上ポータル候補を審査していて、
「私はロボットではありません。」という質問に
答えさせられたことが何度かありました。
連続して似たような評価をしていると
ボットではないかと疑われるようです。
その疑惑が確信にかわると
クールダウンがアクティブになりました。

ポータル審査で異常信号が検出されました。一つ一つの候補を審査しているわけですから、各質問を慎重に考えて投票のような回答パターンに陥らないようにしてください。ショートカットや事前に用意した応答の使用も避けるべきです。約24時間後にポータルの審査を再開することができます。
とか言われてしまい、これは1度体験しました。

とはいえ評価って結構一定になってしまうことも事実です。
歴史的・文化的に重要なものや、
見た目にインパクトがあるものはすでにポータル化され、
今更申請されるものにそういうものはあまり見られません。
田舎でポータルが少ないようなところは
判定も甘くなりがちにはなりますが、
それでもポータルのふさわしさとして★5はつけ辛く、
また密集地域でこんなもの申請するな的なものでも
明らかな規約違反やよほどひどくない限りは★1はつけにくく、
結果★2~4、多くは★3をつけてしまいます。
行ったこともない土地にある候補の審査ともなれば
ますますそうなります。
評価はボットのように一定になる傾向にはなります。

さて、Reconメダルを金からプラチナにアップするには
2500から5000まで+2500が必要です。
審査には結構時間を取られるのでこれでもうやめにしようかと。
現在審査済みが4155を数えますが、
あと1000するのさえかなりの根気が必要ですから。
モチベーションがなくなれば根性無しの私には無理な作業です。

0 件のコメント:

コメントを投稿