2019年7月1日月曜日

G20で大迷惑

先日大阪にて行われたG20。
地方在住の私には関係ないと高をくくっていたのですが、
間の悪いことに時期を同じくして関西方面へ行く用事ができ、
大迷惑を被りました。まいったまいった。

困ったのが都市間高速バスの完全運休です。
これは1ヶ月前の段階で知ることができていたので
うまく対処できましたが、
直前だったら選択肢もあまりなく焦っていたでしょうね。
なにしろ自動車で行ったら行ったで阪神高速の完全封鎖や
あちこちの交通規制でまずいことになっていたでしょうから。
ただでさえ不案内な土地でそれは悲惨です。

その他にはコインロッカーやゴミ箱が全く使えず、
少なくない荷物と複数の空のペットボトルをずっと持ち歩くことに。
結構辛い。

とはいえその他には実害らしきものは体感せずにすみました。
全国各地から警察官が集合していて
私にとっては初めて見る土地の自動車のナンバーを見かけたり、
主要駅構内で警察官が警察犬(シェパード)を
散歩させているのを見かけたりと、
ちょっと珍しい体験もできました。
でももうG20とか来なくていいから。

0 件のコメント:

コメントを投稿