2019年7月9日火曜日

ヒポポタスはどこ?

1ヶ月ほど前にPokémon GOに実装されてからも
なかなかゲットできなかったヒポポタス。
3回くらいニアバイに影が出ていたのを見つけましたが、
時間的、距離的に無理があったため諦めていました。
あーあ、どこかにヒポポタスの巣はないものか。
オスとメスのデザインがわりと異なるので、
どうせなら一気に捕獲したいところです。

で、先日関西方面に行った際、
もしかしてヒポポタスの巣ってあったりするのかなと
ネットで調べてみると、微妙ながらないこともなさそう。
事情があって早朝の大阪に到着したもので、
他にやることもないし時間つぶしを兼ねて行ってみました。
しかもわりと近いところに候補が2箇所。
ということで第1候補に行ってみるも影も形もなし。
ではと第2候補に向かうとニアバイに影が。
しかしいざ目的地に到着してもいない。
って、よく見たらいるのは第1候補に近いとこじゃないか!!
雨の中余計に20分以上歩いてしまったではありませんか。
まあどうせ暇なのでまた戻ってみたのですがなかなか出て来ず。
そのうちモンスターボールPlusが震えたのに反応して
思わずボタンを押したら取り逃がした。
ってこれがヒポポタスでしたorz

大阪の仇は京都で取るとばかりに、
大事な用が済んでから今度は京都でヒポポタスを探すことに。
幸いにも歩いて行けなくもない距離に出現実績があるよう。
しかし行ってみると完全に外れっぽい。
結局成果はゼロ。ヒポポタスのために合計で2時間以上、
多分10km以上歩いてました。我ながらアホだなと。

ところでこの話には続きがあって、
その日地元に戻って家への帰り道で影を見つけ、
ちょっとだけ遠回りしてヒポポタスをゲット!
その翌々日とさらにその翌日にも1匹ずつゲット!!
その後もモンスターボールPlusで半自動で複数ゲット!!!
もはやありがたみなどありません。
Pokémon GOってわりとあとで救済措置があったりするので、
あんまり真剣にやっても損した気分になることも多いんです。
長い目で見て行動するのがいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿