2019年7月4日木曜日

すれちがいはオワコン

最近、「先日関西に行った」と何度か書いていますが、
その主目的というか唯一の目的は任天堂の株主総会に出席することでした。
その株主総会については改めて書くことにしますが、
今回はそれに関連したことについて。

もう新しいゲームが発売されそうになく、
製品寿命が尽きるのも時間の問題のNintendo3DS
個人的には3DSの最大の特徴が「すれちがい通信」と考えていますが、
しばらく前から私の生活圏ですれちがうことは皆無となり、
さすがにオワコンなのかと思うようになっていました。
それは私の気のせいではないようで、
今回の任天堂株主総会の会場内でさえすれちがったのは9人。
それを除いた旅程すべてでは4人と非常に寂しい結果となりました。
まあ3DSは発売開始からはや8年半。
スマートフォンゲームとこれ以上闘うのは辛すぎます。

となると気になるのはその後継機。
噂はともかく、どういう形のものになるのかはわかりませんが、
発表も発売ももう目の前のような気がしてきます。
株主の忠誠心としてとりあえず買おうとは思っています。
それまでに利益確定してなければですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿