2019年5月22日水曜日

超薄い肩掛けポーチ

何年か前の冬、何の気なしにユニクロに行ったときのこと。
店舗の片隅にある在庫処分っぽい値引き商品のかごの中に
用途不明の超薄いポーチがありました。
形は収納部分がぺったんこなウエストポーチ風で、
腰につければ超短いエプロンのような雰囲気。
容積が小さくそれなりの大きさのものしか入れられず、
特に用途は思いつかなかったものの
安かったので購入してしまいました。
典型的な安物買いの銭失いです。

で、あとで気付いたのですが、
これのベルト部は長さ調整はできるものの切り離せないので
明らかにウエストポーチではなく、
多分車のシートベルトのように肩にかけるものと推理しました。
ただやはり使いみちはなくそのまま放置していました。

が、夏になって薄着になった時に
よく出し入れするスマートフォンを入れておくのに
非常に都合がよいことに気づきました。
ポーチ部を胸のあたりに持ってきて、
ファスナーを開けっ放しにしておき、
そこに薄いスマートフォンを突っ込んでおくのです。
スタイルとしてはドラえもん風になるので
かっこいいとは言い難くもあるもとにかく便利。
IngressやPokémon GOを遊ぶにも
移動中のスマートフォン置き場としていい感じ。

断捨離が叫ばれて久しいこの時代ですが、
役に立ちそうでないものでも置いておくと
ときどきいいこともあるんですよね。
私はなるべく捨てない派です。

0 件のコメント:

コメントを投稿