2019年2月19日火曜日

Pokémon GOでついにレベル40到達

2016年7月6日にスタートしたPokémon GO。
日本での実質的な開始はもう少しあとにはなりましたが、
地道に、そして完全無課金でプレーし続けること約2年半。
ついにトレーナーレベル40に上がりました。最高到達点です。
2周年時からだと、
2018年6月9日にレベル38、
2018年9月2日にレベル39、
2019年2月8日にレベル40
という時系列になります。
最近はレイドバトルでXPが大きく稼げるため、
開始当時よりレベルが上げ易くはなってはいますが、
それでも感慨一入です。

これでもう目標がなくなった、なんてことはなく、
正直なところレベル38からはXPをそれほど気にしていなかったので、
これまでどおり地道にプレーしていけばいいかなと。
過去の経験からそんなに急いで図鑑を埋める必要もなく、
進化は高個体値・高CPのものを野良で捕獲するまで保留でよく、
気に入ったものを捕まえるまで1年でも2年でも辛抱強く待てばいい
というスタンスで臨むつもりです。
実際第4世代はほぼ進化させずアメを貯めるばかりです。

最近はイベント過多で少々鬱陶しい気もしますが、
運営側はあの手この手で稼がねばならないので仕方ないでしょう。
私みたいに売上にほぼ貢献しないトレーナーも多そうですしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿