2019年2月4日月曜日

エディオンの保証期間切れ通知

よほどの制約がない限り常に持ち歩いているカメラLUMIX GF3
これに組み合わせているのが電動薄型標準ズームレンズH-PS14042-Kです。
万能とは言えませんが普段持ち歩くのには悪くはありません。

しかしそのレンズが壊れてしまいました。
電源を入れても沈胴式のレンズが持ち上がって来ず、
光をまったく透過していない模様。
とりあえず単焦点のパンケーキレンズをはめてはいますが、
普段使いでズームがないのはなかなか厳しい。
購入してからだいぶ時間が経っているので
新製品が出てるかと思いきや未だ現行品で買い直すのもちょっと。
早急に修理に出すのがよさそうです。
面倒なので購入した店に修理をお願いしたいのですが…
過去のブログを紐解くと購入時期は分かるものの、
どこで購入したのかは分かりません。
Amazonの購入履歴にないのは確かで、
最寄りの家電量販店で購入したような記憶もあるのですが、
何せ古い話で保証書を探すのも面倒。

そんなときに登場したのが
エディオンの保証期間切れ通知サービス。
エディオンのマイページにログインすると、
過去に購入したものの保証期間が表示されます。
どうも大物だけのようですが。
残念ながら先のレンズ(実際にはボディーとのセット品)については
ここにも載っておらず、ここ以外で購入したのか、
ここで購入したもののすでに保証期間が過ぎているのか
判断はできませんでしたが、これはいいサービスだと思います。

ところでここに購入の記憶のないものが2つほど。
一瞬悪寒がしましたが、どうやら家族が買ったもののよう。
エディオンの場合会員カード(クレジットカード)を提示しなくても
電話番号を言えば保証の紐付け先をそこにしてくれるのです。
家族が勝手に私に紐つけてたみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿