2019年1月10日木曜日

PayPayの残高が増えてる

1ヶ月程前に世間を騒がせたPayPay協奏曲。
私もちょっとだけ乗っかりましたが、
例のキャンペーンが終わると同時にすっかり忘れてしまいました。
あのキャンペーンの還元分が残高に反映されるのが本日
となっていたのを思い出し、久々にアプリケーションを
立ち上げてみると…残高増えてます。やった。

ただそれほど大きな金額ではなく、
PayPayの場合残高に収まる買い物でなければ
そこから使われず全額クレジットカードからとなる仕様なので、
残高以下になるような買い物をわざわざ狙わねばなりません。
となるとファミリーマートで使うぐらいにしかなりそうにない。
しかしそもそもコンビニはほとんど利用しない私なので、
使わないままずっと残ってしまいそうな予感。
まあ旅行したときにでもファミリーマートでちびちび使うかな。
それ以外にPayPayを使うことってもうないでしょうね。
PayPayは支払う側も支払われる側も手間がかかって面倒ですから、
クレジットカードが使える所ならクレジットカードを使います。
まあまたどでかいキャンペーンでもあれば話は別ですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿