2019年1月3日木曜日

Nintendo Switch Onlineを体験

Nintendo Switchのオンライン対戦などを楽しむために
加入が必須なNintendo Switch Online。
この年末年始に体験してみました。

加入はNintendo Switchで可能です。
[ニンテンドーeショップ]を立ち上げ、
[Nintendo Switch Online]メニューから申し込めます。
ただし今回は7日間無料体験で済ませる事に。
しかしこの無料体験、期間終了後の料金支払いのため、
クレジットカード番号の入力か、
PayPalのアカウントの設定が必要になり、
自動的に料金請求が行われるという、
Amazonプライム詐欺と同様のシステムになっております。
自動引き落としを防ぐには、請求が発生する前に
前述のメニューから[ご利用状況]の
[自動継続購入の更新停止]を選択する事になります。
なお、更新停止を実行しても無料期間の
7日間が終了するまではサービスを利用できます。

さて、これに加入するとSplatoon2のオンライン対戦ができました。
もちろん加入したアカウントにログインした場合のみです。

また加入者がプレーし放題のゲームは
[FAMILY COMPUTER]アプリケーションを立ち上げ
そこに並んでいるタイトルから選びます。
アイスクライマーやバルーンファイトは
過去のバーチャルコンソールでもうさんざん遊んだので、
これまで登場してなかったグラディウスやツインビーを
中心にプレーしましたが、難しすぎて先に進めません。
個人的にNintendo Switch Onlineは
この遊び放題レトロゲームが主目的だったりするのですが、
なんだかモチベーションがなくなってきたので
加入しなくてもいいかなとか思っています。
それにオンライン対戦するゲームってほぼやってないので。
実はNintendo Switchのゲームのラインナップって
私にとってはなんかいまいちなんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿