2018年12月18日火曜日

Amazonプライム解除

先日のサイバーマンデー時に特典につられて
Amazonプライムの無料体験に申し込みました。
ここ何年か誘われてもだいぶ我慢してきましたが満を持しての無料体験。
この機会にAmazon Video等を体験しておこうと考えております。
以前と違って特典多数なので本会員になってもいいんですけどね。

さてAmazonプライムと言えば昔被害にあったプライム詐欺。
何もしていないと本会員へと横滑りさせられ会費を請求されるので
退路を確保しておかねばなりません。
しかし解約方法が私の知るものから変更されているんですね。

現在の解約はAmazonにログインし、
[アカウント&リスト]の[プライム]メニューからできます。
ページの左側の[会員資格を終了する(特典を終了)]を
クリックするといいようですが、これって即解約っぽい。
折角なので無料体験の最長期間を堪能したい、
ということで代わりに[更新前にお知らせを受ける]をクリックします。
すると「期間が終了する3日前のxxxx/xx/xxにEメールが送られます。」
と表示されるので、そのEメールが来てから
[会員資格を終了する(特典を終了)]をクリックすればいいでしょう。
ちなみにこの日付を忘れないよう
Googleカレンダーに登録しておきました。

ところで現状でもプライム詐欺は発生しそうですが、
[会費プランの変更]がデフォルトで[月間(¥400/月)]となっており、
そこは良心的だとは思います。
以前は問答無用に[年間(¥3900/年)]でしたから
それはキレそうにもなります。
ただ昔と違いプライムのサービスはAmazon Video等てんこ盛りで、
状況によっては[年間(¥3900/年)]払ってもいいような気も。
とりあえずこの年末年始はAmazon Videoを満喫しようかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿