2018年9月4日火曜日

イーブイがエーフィじゃなくてシャワーズに…

まだまだ遊び続けているPokémon GO。
特に急いでレベルを上げようとしているわけではなかったのですが、
6月初旬にレベル38となってからわずか3ヶ月弱しか経っていない
9月2日にレベル39に上がりました。
今夏の怒涛のキャンペーンラッシュが効いてます。
トレーナーレベルの上限は現時点で40ではあるものの、
これはもはや名誉レベルで、今後上限開放があったとしても
おそらく状況は変わらないでしょう。
ということで必死なXP稼ぎはもうするつもりはありません。
ただ[しあわせたまご]があと2つ残っているので、
今週末のファイアーデイで有効に消費しようと思ってるところです。

ところで、目下の目標は[セレビィ]のゲットということで
スペシャルリサーチをコツコツ進めているのですが、
ここで事件が起きました。そのリサーチタスクの中に、
イーブイを昼間エーフィに進化させる
なるものがあります。
攻略サイト等によると、これは任意の[イーブイ]を相棒に設定し、
10km歩いてアメを2個拾わせ、ゲーム内時間の昼間に
その[イーブイ]を相棒にしたまま進化させることで
[エーフィ]に成りタスク達成となるとのことです。
ちなみに夜進化させると[ブラッキー]に成ります。
で、私もその通りにしました。
しかし結果誕生したのは[シャワーズ]orz
どうやら画面上部に
GPSの信号をさがしています(11)
と赤く警告されている時は[エーフィ]や[ブラッキー]には成らないよう。
マジかよ。わり高個体値・高CPのイーブイをつぎ込んだのに…
皆さんもこうならないよう気をつけてください。
進化はGPSがバリバリに入るところで。
って、スマートフォンをHuawei P10 liteに替えてから
GPSの感度が悪くなったような気が…

さて、せっかくなのでここで私のPokémon GOのトレーナーコードを
公開してみることにします。[3991 4117 5075]です。
ただしこのコードをいつ無効にするか分かりませんし、
プレーに関して何も約束できません。
その辺りご理解の上申請ください。
とりあえず海外在住の方は大歓迎です。

0 件のコメント:

コメントを投稿