2018年8月8日水曜日

喫煙ルームを見た

先日大都会に行ったときのこと、
喫茶店みたいなところに入ると、
タバコを吸うか吸わないか訊かれました。
まあそれはごく普通の事で、
大の嫌煙家の私は禁煙席へと座ったのですが、
店の奥の方を見ると、ガラスの壁に仕切られた閉鎖空間があり、
どうやらそちらが喫煙席のようです。詳しくは知りませんが、
店側もそこまでの対応をしないと違法になってしまうようです。
それにしても火事や地震でも起きれば逃げ遅れる可能性大です。

タバコについては非常に迷惑を被っていて、
一部のマナーの悪い喫煙者が原因なのかもしれませんが、
ありとあらゆるところに吸殻が落ちていて、
散歩中に犬が見つけて食べようとするんですよね。
個人的には日本全国屋外での喫煙は禁止してもらいたい気分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿