2018年8月15日水曜日

すれちがいやめようかな

携帯型ゲーム機Nintendo3DSの[すれちがい広場]。
電源の入ったNintendo3DS同士が近距離で通信し、
データを交換して遊びを広げる私的キラーコンテンツです。
しかし、今年の3月9日に[サクッと!探検隊]を、
4月30日に[サクッと!食堂]をオールクリアし、
遊びがものすごく狭まってしまいました。

6月末の任天堂株主総会でさえ、すれちがったのが30人に満たず、
しかも出会うのは常連さんばかりと、やめ時な気がしてきました。
ここ数年3DSの電源を落とすことはまれで、
常にスリープ状態にして持ち歩いてきましたが、
そうするのは何かあるときだけでいいかもしれません。
普段はなかなかすれちがいませんし、
すれちがったとしてもいつのも人ですからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿