2018年8月1日水曜日

ルームミラー脱落

猛暑が続いてうんざりの今日この頃。
熱い最中WINGROADを運転していると突然ルームミラーが脱落。
キーレスエントリー用アンテナへの配線でぶら下がりました。
そのままディーラーへ直行です。
後方カメラで常時後ろが見えるようにしているとはいえ、
ルームミラーは必要不可欠です。

最初は熱で接着剤が溶けたのかと思ったのですが、
さすがにそんなことはなく、
どうも固定用部品が壊れたようで全取っ替えとなり、
修理代は想定より高くついてしまいました。
そういえば1年ぐらい前からほっとくとルームミラーの角度が
だんだん下がり、しょっちゅう調整するようになっていたので、
それが今回の予兆だったのかもしれません。
車購入から10年以上、ずっと大きなルームミラーをつけており、
この重さが負担になっていた可能性もあります。
次の車に買い換えるまで大切に扱わなければなりません。
少なくともあと二年半ですね。

ところでWINGROAD e-Power出ませんかね?
出るまで買い替えするつもりはないんですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿