2018年7月11日水曜日

変なSIMを購入

一部で話題の変なSIM
販売開始のメールが届いたときに早速購入、と思ったのですが、
本人確認書類がどうのこうのと書いてあったので、
まあ9月までに買えばいいか、と保留するつもりだったのですが、
貼るタイプで端末装着できない場合に
プラスチックタイプに無料で変更してくれるのが2018年7月10日まで、
とかいうことに気づいてあわてて購入することに。
まあ今現在は「到着後1週間以内にお申し出いただくと」に変わってますが。

購入には販売ページの下端の[お申込みはこちら]をクリックし、
[オンラインでのお申し込み]で[変なSIM]を選択し、
そして私は前もってIDを作成していたので
[IDを既にお持ちの方]を選びログインします。
[「変なSIM」をご購入する]を選択し、
[990円で購入する]ボタンをクリックします。
次いで[シールタイプ]か[カードタイプ]のどちらかを選び
[次へ]をクリック。ちなみに私は[シールタイプ]です。
その後同意チェックボックス2つをチェックして[次へ]進み、
必要な個人情報・支払い情報を入力して[申し込む]で完了です。
あとは届くのを待つと。

で、最後まで手続きしても本人確認書類はいりませんでした。なんで?
ああ必要なのは国内SIM向けですか。
どうやら[変なSIM]には関係なかった様です。

ちなみに送料は別途請求されることはありませんでした。
また配達はクロネコが郵便受けに入れてくれてました。

0 件のコメント:

コメントを投稿