2018年3月27日火曜日

PayPalでドル口座からドル払い

昨年PayPalでドル払いしようとしたところ、
デビットカードでドル口座から引き落としたいにもかかわらず
ショッピングサイト側の都合でその辺の変更が不可能で、
結局PayPalのボッタクリレートで支払うより他に方法がなく
かなりの損を被りました。

直後にそのサイトに苦情を申し立てたものの放置プレイ。
10ヶ月程経ち忘れた頃に申し立てが残ってることを
通知するメールが5分に1通届くという嫌がらせを受け、
やむなく苦情を取り下げたところメールの嵐は止みました。
なんというクレーム対策。ですがその発想は見習いたくもあります。

さて、今年もそのサイトへの支払いの時期がやってきました。
正直全く期待していなかったのですが、なんと直ってました。
支払いページに[通貨換算オプションを表示する]リンクがあって、
そこで[PayPalで換算する]から[カード会社による換算]に
変更することで希望どおりデビットカードの
ドル口座の残高が請求金額だけ減っていることが確認できました。
もちろんPayPalでもデビットカード側でも手数料は取られていません。
来年以降もきっと大丈夫でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿