2017年10月30日月曜日

パイナップルケーキ

昨年から流行っているPPAP
AppleとかPineappleとか言ってるやつです。
正直どこが面白いのか、なぜ流行ったのかよく分かりません。
Don’t think, Feel.なんて格言(?)もありますが、
感じ取れなければ私がオッサンだからということで
片付けるしかなさそうです。

さて、先日台湾を訪れたときのことです。
現地の方に「台湾のお土産といえば?」と訊くと
パイナップルケーキとの回答を得ました。
ついでに空港のお土産物屋さんで訊いてもやっぱりそうでした。
以前お土産でもらって食べたときそんなにおいしく感じなかったのですが、
「名物にうまいものなし」とも言いますし、
メジャーなものがいいだろうということで
パイナップルケーキを何箱か買って帰りました。
で、家に帰って食べてみると結構おいしい。
やっぱり一番メジャーなものは外してはダメですよね。
ただちょっと重かったです。

ところで、今回の訪台では観光する暇など微塵もなく、
行けたらいいなとか思っていた故宮博物館など夢のまた夢。
しかし空港内に故宮関連のお土産物屋がありました。
そこで自分用に所蔵する絵をプリントしたマウスパッドを購入。
いい値段はしましたが、そこはよくあるマウスパッド。
性能にはそんなに期待していませんでした。
ところがいざ使ってみるとなんか使い心地がよく、
マウス操作の精度も結構高め。
選んだ絵がよかったのかもしれません。
ちなみに私が買ったのには鶴が2匹描かれております。
NT$120とNT$150のがあって高い方を選んだのも勝因かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿