2017年10月26日木曜日

アマゾン誤発注

ネット通販で数量を間違えて発注してしまう。
芸能人が失敗談を語ったりしていることがあります。
そんなことを聞いてバカだなー、とか思ってましたが、
私も十分バカでした。

モバイルバッテリーAnker PowerCore+ 20100 USB-C
Amazonで購入する際、
間違えて2つも注文してしまいました。
結構値が張っただけにかなり痛い…
気付いたのは配送状況を調べたときのこと。既に配達中でしたorz

そもそもAmazonって数量表示が小さく分かりにくい、
と、とりあえず他人のせいにしておきますが、
最大の敗因は合計金額をちゃんとチェックしていなかったことです。
今回急に必要になったということで慌てており、
いろいろ商品を物色しつつ、キャンペーンの文字に引かれて
色々クリックしていたりして、最後のチェックがおざなりになってしまいました。
まあ全く必要ない安いものを誤発注したのではなく、
使おうと思えば使い道のある高いものを購入したと考えれば
少しは気が休まる…訳がない!!
悔しいので使い倒してやると心に決めたのでした。
今後は十分気をつけることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿