2017年10月25日水曜日

台湾にて

台風などで交通のダイヤが乱れているところに行って
困っている人にインタビューするようなニュースをよく見かけますが、
外野からすると何もその日に行かなくても
と思ったりもします。
しかし今回私自身がそういう立場に立たされました。
台風のおかげです。

ということで、昨日には台湾にいるはずだったのが、
日本国内で一泊するはめになり、一日遅れて
今現在、台湾の新竹市に滞在しています。
観光…だったらよかったのですが、まあ仕事です。
台湾の地を踏むのはこれが3度目ではあるものの、
過去の2度はトランジットで寄っただけで空港内で過ごしたので
入国するのはこれが初めてだったりします。

その過去の2度はもう大昔の話で、
当時は政治的な背景があったようで日本の航空会社は
直接台湾には乗り入れていませんでした。
今はJALもANAも飛んでるんですね。
いつからなのかはよく知りませんが、
時代が流れていることを感じさせられます。

今回の台湾旅行にかかわるいろいろな事については
後日書くつもりにしています。
本日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿