2017年4月4日火曜日

十津川警部に敬礼

先頃亡くなった渡瀬恒彦さん。
私の中では十津川警部のイメージです。
作家西村京太郎さん原作の十津川警部シリーズの主人公です。

十津川警部シリーズはたくさん2時間ドラマ化されており、
十津川警部を演じる俳優は多彩です。
最近は新作ドラマで高嶋政伸さんがされていたり、
BS放送での古い作品では若林豪さんのものも見かけますが、
やはり十津川警部と言えば渡瀬さんですね。
2時間ドラマはほとんど視たことがあるはずです。

ほとんど視たことがあり、何となくストーリーを覚えているだけに、
よくBSで再放送されてはいますが、最近は視ることもありませんでした。
しかし渡瀬さんの追悼で地上波はもちろんBSでも再放送しているようで、
この機会にまた見直そうかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿