2017年3月15日水曜日

FUSION IP-Phone SMARTとクレジットカード

大分前に契約したもののほとんど使っていない
FUSION IP-Phone SMART
スマートフォンでも発着信できるIP電話です。

このサービス、今はどうか知りませんが、
ユーザアカウント名がメールアドレスなので
1メールアドレスにつき1契約(電話番号)しかできませんし、
初期の頃は1クレジットカードにつき1契約だけ可能でした。
後に同一クレジットカードでも複数契約できるようになりましたが、
2契約目からは手数料をとられるようになりました。
ということで複数契約したければ、各契約別に
クレジットカードを設定するのがお得です。
しかし滅多に使わないクレジットカードでは
いろいろ不都合があるかもしれません。
支払いはメインのクレジットカードにまとめたいものです。
そしてFUSION IP-Phone SMARTでは
支払いクレジットカードの変更が可能です。

その変更ですが、マイページからログインして
[クレジットカード情報変更]をクリックし、
手続きを進めることで開始されます。
後日書類が郵送で送られてくるので、
申請用紙に必要事項を記入して送り返せば完了です。
これにより私の複数回線の契約が1つのクレジットカードに
1本化されましたが、特に文句も言われていません。

ちなみに現在支払いに使っているカード番号は、
マイページの[ユーザアカウント情報表示]メニューで確認できます。
ただし下4桁だけですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿