2017年2月20日月曜日

Pokémon GO 第2世代

ポケモン世代でもなく、本流のRPGなポケモンを遊んだことがなく、
ポケモンの知識のソースは[ポケとる]という私ですが、
もう半年Pokémon GOを遊んでいます。完全無課金で。
これまで野性のラプラスにもプテラにもあったことがなく、
ポリゴンは一度出会ったものの取り逃しはしましたが、
海外でしか出会えないものを除けば、
なんとなく図鑑が埋まる目処が立ってきたところです。

そんな折、第2(金銀)世代のポケモンがついに現れるようになり、
世間では歓迎ムードのようですが、個人的にはまったく待っておらず、
むしろ手の届きかけていた目標が遠のいた虚しさを感じております。
スマートフォンのゲームにありがちなんでしょうが、
終わりかけた所で延命されると、先が見えなくていやですね。
ちゃんとエンディングのあるゲームが好みです。
[ポケとる]にしてもNintendo3DS版は
サービス開始から丸2年になるわけで、
惰性で遊びつづけてはいますけどいい加減終わってほしいものです。
ちなみにこちらも完全無課金プレーです。

ところでPokémon GOに出てくるようになった第2世代ポケモン。
なんだかデザインの系統が第1世代と異なっていて、
個人的には非常に違和感があります。なんかあんまりかわいくない。
第1世代の伝説のポケモンも出てこず、ジムバトルも改善がみられず、
もうそろそろペースダウンしてもいい時期になったような気がします。
ポケモン GO Plus買わなくて(買えなくて)よかったかも。
まあ[しあわせたまご]がたくさんあるので、
Ingress同様消極的に遊び続けるつもりではいますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿