2016年10月4日火曜日

ロキソニンテープ

大昔から酷い肩こりに悩まされており、
それに伴って首や腰も痛くて痛くて。
これらは定期的に運動することで調子が良くなり、
普段はなんとか抑えられるのですが、
運動できなかったり、風邪等で体調が悪くなると
耐えがたい辛さが襲ってきます。
本当に酷いのは年に2、3回の低頻度ではありますが。

そんなときにお世話になるのがロキソニンテープです。
沈痛作用のあるロキソニンを経皮で吸収することで
非常に楽になります。
そのまた昔はモーラステープを使ってましたが、
いつの頃からか専らロキソニンテープです。
全快とはいきませんが酷い状態からは脱出できます。

このロキソニンテープ、処方薬なのですが、
つい最近になって市販薬として手に入るようになった模様です。
テレビCMで気づきました。
ただし要指導医薬品ということで
薬剤師が常駐する店舗でしか買えません。
その辺のドラッグストアで買えるかもしれないし、
買えないかもしれない、ということになりますが、
私の場合は、幸いにも近くの大規模小売店の
薬コーナーで購入可能ということが確認できました。
まあそんなに安くもないので、医者に診てもらって
処方箋書いてもらう方が安くつくケースもありそうです。

ともかく、私の経験上ロキソニンテープは結構効くので、
肩こり等でお困りの方は一度試してみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿