2016年7月5日火曜日

Pokémon GOフィールドテスト終了

先月末、Pokémon GOのフィールドテスト終了のメールが届きました。
そして予告どおり月が変わるとログインすると
フィールドテストご参加ありがとうございました!
またすぐにお会いしましょう!
とのメッセージが。
7月末からと思われる本サービスを前に仕方がないことですが、
4月1日から丸々3ヶ月、地味にプレーしてやっとレベル7になったところ。
データ消去は物悲しさを感じざるを得ません。

私の普段の活動範囲周辺では、ゲーム内での情報から推察するに、
私の他にも2人ベータテスターがいたようですが、
敵が支配するジムでのバトルは1度体験しただけで、
そのあたりのルールがつかめないままテストが終わってしまいました。
専らモンスターボールを投げてポケモンを捕まえていただけなので、
このゲームの面白さが理解できていません。

本サービスが開始されたあかつきにはユーザー登録するつもりです。
ただ本格的に遊ぶかと問われると今は微妙な答えになります。
ともかくプレーヤー数がある程度多くならないと
何が面白いのかさえ判断できないですね。
まあ一応ベータテスターですので、他の新しいプレーヤーのためにも、
最初の数週間ぐらいは積極的にプレーするべきかとは考えていますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿