2014年12月17日水曜日

イングラム

NFLの2014年シーズンも佳境に入っています。
私は本来緩いブロンコスファンなのですが、QBマニングがコルツ時代からあまり好きではないので、
今シーズンはブラウンズ、ビルズ、ラムズあたりを応援しながら観ています。
基本的に判官びいきなので弱いチームを応援するのですが、
ブラウンズとビルズは今季なかなか調子がいいですし、
ラムズもSTが妙な戦術を使ったり強豪チーム相手に金星を取ったりとなかなか面白いです。
そしてもっとも応援しているのがカージナルスです。
WRフィッツジェラルドが結構好きで毎年注目しているのですが、
今年は本拠地でSUPERBOWLがあるので何とかならないかなと思っているところに快進撃です。
最近は故障者が多く苦しい戦いを強いられていますが。

って、今日はそういう話ではありません。
NFLのセインツにRBイングラムという選手が何年も前からいます。
ついでに言えばチャージャーズにもいますね。
イングラムというと世間的にはパトレイバーを思い浮かべる方が多いようなのですが、
私はサブマシンガンを思い出します。
で、もう一つ"ジョナサン・イングラム"という名前も。
人の名前ではありそうなのですが、誰なのかはまったく思い出せません。
まあ別に大したことではないので数年そのままほったらかしにしていたところ、
思わぬところから素性が分かりました。
"ポリスノーツ"という大昔のゲームの主人公なんですね。
やったことのないゲームなのになぜか覚えていたのは、
遊びたいと思いつつも対応ゲームコンソール3DO(3DSではない)が
泡と消えたことが印象に残っているからでしょう。

で、ちょっと調べてみるとPS3のゲームアーカイブスで遊べるみたいです。
というわけで購入してみました。
メディアプレーヤー、そしてtorne
とで地デジレコーダーとしてしか使ってこなかった
私のPS3の最初で、多分最後のゲームとなることでしょう。

しかし、購入時にトラブルが。
ゲーム自体は617円なのですが、何とウォレットに勝手に1000円もチャージされてしまいました。
これはPS storeの仕様でどうしようもありません。
また支払いをau Walletで行い、すぐ明細を確認すると100円余分に引かれています。
このことについてはSony Entertainment Network(SEN) : サービスについて
[一部デビットカードのご利用について]に返却される旨かかれていましたが、
それにしても使うあてのない383円、一体どうしてくれるんだ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿