2013年1月31日木曜日

P-01Dをしばらく使ってみて

先日スマートフォンのP-01Dを買ってしまったのですが、2週間ほど使ってみた感想を書いてみます。
ネットでは辛らつな意見も見かけますが、私は結構気に入っています。
まあ、低速低価格なSIMでテザリングができればそれだけでかまわないというのもあるのですが、
前主力機だったGalaxy miniに比べて、画面の解像度が高いですし、
ストレージが大きく(すでに残り少ない)てアプリケーションが結構インストールできましたし。
それからバッテリーも待ち受けだけならぎりぎり丸4日持ちます。
セルスタンバイとアイドル状態が50%ずつ消費しており、
いわゆるセルスタンバイ問題が発生しているのか判断に苦しむのですが、
期待以上に長時間使えます。

ところで先日[APN切り替え]アプリケーションでは
私の用途に足りないというようなことを書きましたが、
実は私の勘違いであることがわかりました。
あらかじめテザリング無効の状態で通常通りの方法で新たにAPNを追加しておけば、
その登録内容は[APN切り替え]アプリケーションの選択肢に現れること、
テザリングが有効の時も[APN切り替え]アプリケーションが
期待通りに動作することがが確認できました。
ということで今後もこれをそのまま使うことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿