2013年1月3日木曜日

液晶保護シート

私は基本的に液晶保護シートが嫌いで、
現役で使っているiPadもiPhoneもNintendo3DSも携帯電話やスマートフォンも
何も張らずにケースにも入れずにそのままで使っています。
これはZaurusのときのトラウマが大きく影響しているんだと思います。

さて、先日わりと大き目の100円ショップに行ったところ、
液晶保護シートがたくさん売ってあって、
まあだめでも財布は痛まないということで
古いiPadとiPhone4SとNintendo3DS用のものを買ってみました。

しかし大失敗。
どうもこの保護シートはクリーンルームで貼り付けるもののようです。
液晶画面を付属の布できれいに拭いた後、
手順に従って貼り付けていったのですが、
なぜか埃が一粒入ってしまい、そこに気泡ができるともはや修正不能。
とりあえずはがすことはできますが、
保護シートの裏側に付いた埃はもう取れません。

結局表示部分の内側に埃がつかなかったのはiPhone4Sだけで、
覚悟していたとはいえ200円がパーとなりました。
しかも保護シートを貼ったiPhone4Sはタッチの感触が変わって気持ち悪い。
とりあえず今のところはまだ貼ってありますが、
早晩はがすことになりそうです。

これは安物を買ったからで、
それなりの値段のものを買えば快適なのかと思わなくもないのですが、
やっぱり液晶保護シートは嫌いだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿