2011年9月2日金曜日

Galaxy mini でUSBテザリング

香港で購入した Galaxy mini GT-S5570 をPCとUSB接続して、
USBモデムとして使おうとデバイスドライバを探したのですが
なかなか見つかりません。
SAMSUNGの香港のサイト
Kies(私が使っているのは"Kies_2.0.1.11053_99_3.exe")というユーティリティがあったので、
Windowsにインストールしたところ、
ドライバ類も一緒にインストールされました。
Galaxy miniをUSBでPCに接続すると、
Galaxyの[Settings]-[Wireless and networks]-[Tethering and Mobile AP]-[USB tethering]が
設定可能になるので、これを有効にすればUSBモデム、
というかネットワークインターフェイスとして動作するようになります。
人が集まるカンファレンスではたくさんの無線ルータで混雑しますが、
そんなときにUSBテザリングが使えればとっても便利に使えます。
ただしWindows用ドライバしかなさそうなので、
MacBook Airでは素直に無線LANで接続しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿