2011年8月26日金曜日

EZ WIN オプション解約

2011年7月からキャリア間ショートメール(auでいうCメール)が送受信可能となったので、
315円/月の節約のため"EZ WINオプション"を解約しました。
1年で4000円弱浮くことになるので、
独自ドメイン維持費にでもまわそうかと。
まあ、これでいわゆる携帯メールは使えなくなりましたが、
どうせスマートフォンとの2台持ちなのでメールやネットサーフィンはそちらで。

ところがひとつ困ったことが…
"EZ WINオプション"を切ったことにより、
それまで使っていた"@ezweb.ne.jp"のメールアドレスが無効になったのですが、
そのメールアドレスが自局情報に残ったままなんですよね。
消すことができません。
auやauショップで確認したところやっぱり消す方法はないとのことです。
これでは赤外線でメールアドレス交換なんてときに、
いちいちそのメールが無効であることを説明しなければなりません。

ただし消す方法はないことはありません。
このメールアドレスはSIMカードに書き込まれており、
SIMカードを再発行してもらえば結果的に消えてなくなります。
が、手数料2100円が必要です。
315円/月の節約のために2100円払うというのはどうもねぇ。

そういうことならいいタイミングでSoftbankにでもMNPしましょうか。
iPhone4の廉価版が出るというようなうわさもあるようですし。

1 件のコメント:

  1. Hi there, Now i need many investigate along with publishing accomplished on what all of the materials expressly facilitates typically the hard working liver purify in addition to clean, together with any bonus within the liver organ. https://imgur.com/a/RLzTz5x https://imgur.com/a/zmLVQ4a https://imgur.com/a/jMvBH0V https://imgur.com/a/CRVuiz3 https://imgur.com/a/4VYjxgu ------------- https://imgur.com/a/9UgjQeN

    返信削除