2010年9月23日木曜日

DMC-GH2

私の所有する一眼カメラLUMIX GH1
正常進化版GH2が発表されました。
LCDモニタがタッチパネル化するなどの
G2化もしっかりされています。
強化点は数々ありますが、
そのなかで私が惹かれたのが
撮っている映像をそのままHDMIで出力してくれる機能です。
それからG2からあった動画撮影中の静止画記録機能に
写真優先と動画優先の2種類の挙動を
選択可能になったのはなかなか使えそうです。
なんだか知りませんがレンズが結構そろってきているので
ボディだけ買うのもありかと思っていますが、
それより先に広角レンズがほしいので
しばらくは指をくわえてみていようかと。

そして、注目は3D立体視を実現する
交換レンズH-FT012への対応です。
このレンズに対応するのはGH2とG2だけということで、
残念ながら私には役に立ちません。
もっとも、3Dテレビは買う予定が全くなく、
撮影しても見られなければ宝の持ち腐れですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿