2010年7月22日木曜日

ネスカフェバリスタのリセット

ネスカフェのバリスタを愛用して3ヶ月ぐらいになりますが、
調子が悪くなってしまいました。
コーヒータンクの蓋を開けっ放しにして、
インスタントコーヒーが湿気を吸って
固まってしまったのが引き金だとは思うのですが、
最終的には全く動かなくなってしまいました。
サポートセンターに電話で相談したところ、
電源周りの不具合だろうということで結局新品との交換となりました。

その際に得た情報を2つ後紹介したいと思います。
まず、バリスタは延長コードを使わず壁のコンセントに
直接挿さなければならないらしいことです。
そして、開始ボタンを押しながら電源を入れて
2秒ほど立つとLEDが高速に点滅するので、
開始ボタンを離してから開始ボタンをクリックすると
リセットされるらしいということです。
何かのトラブルの際には皆さんも試してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿