2010年4月23日金曜日

ゲームウォッチ ボール

クラブニンテンドーの2010年度プラチナ会員特典が届きました。
GAME&WATCH BALL です。
タダでもらっておいてこんなこというのもなんですが、
そんなにほしいものでもありません。
一応電源を入れて一度遊んでみましたが、
正直もうやらないだろうなと。

分解してみましたが、
ATMEL社のMEGA169PV-8MUワンチップマイコンが使われていました。
ちなみにオリジナルは電卓用のICを使っていたらしいのですが、
今そんなものはないでしょうから、
まあ想定の範囲というところでしょうか。
そういえば今の電卓ってどんなICを積んでいるんでしょうか?
やっぱりワンチップマイコン系なのかな。
100円の電卓だとコストきつそうですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿