2007年1月27日土曜日

Wii ニュースチャンネル

正式には明日公開予定の「Wii ニュースチャンネル」がすでにダウンロード可能となっていました。
我が家ではWiiは常時接続していないので任天堂からのお知らせは届いていませんでしたが、
ためしにアクセスしてみるとめでたくファームの更新となりました。
少し使ってみた感じでは、これはかなりイケてます。
インターネットのニュースサイトよりはるかに見やすく使いやすいです。
朝テレビのニュースを見る代わりにこれを流すのもいいかもしれません。
聞きたくもないキャスターやコメンテータの主観も入っておらず、
事実だけを伝えてくれるというのも私にとってはポイント高いですね。
こいつにRSSリーダが組み込まれ、
自分のよく行くニュース系サイトをチェックできるようになるとますます便利ですね。
あとはインターネットチャンネルの正式版がものすごく使いやすいことを願うのみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿